関連事業

関連施設・事業


かみまち指定居宅介護支援事業所

「居宅介護支援事業所ってどんな所?」

在宅での生活が加齢や病気、障害等の為に不自由で、介護が必要な状態であるのに受けられない状況に有り、要介護の状態が進むなどの心配がある場合、介護保険を使って必要なサービスを受ける事が出来ます。
サービスを受ける為には、居宅サービス計画書(ケアプラン)を作成し、毎月、要介護状態に応じた支給限度枠内での給付管理が必要です。 利用者の要介護状態が改善出来るように、必要な介護サービスを受けていただく為にこれらの業務を行っている所が居宅介護支援事業所です。

居宅介護支援事業所には介護支援専門員(ケアマネージャー)がいて、利用者や家族の状態に応じてサービスを受ける事が出来るよう利用者とサービス事業者のパイプ役になり連絡、調整や介護に関するさまざまな相談に応じています。


「かみまち指定居宅介護支援事業所では」

主治医や地区に関わらず利用していただけます。
ただ、介護を受け毎日を生きるだけでなく、不自由が有っても自分らしい今の生活を維持でき、また出来なかった生活活動が一つでも増えるよう希望を持って、サービスを使っていただけるようお手伝いさせていただきたいとがんばっています。

連絡先: TEL(088)826-3622  FAX:(088)826-3625

〈このページの最初に戻る〉